ご相談・お問合せ

RISEのご相談・お問合せ窓口


RISEに関して興味や質問等がございましたら、RISE担当まで、お気軽にご相談・お問合せください。
なお、下記のFAQ/よくあるご質問と回答も合わせてご確認ください。

 ご相談・お問合せの窓口
  総合テストベッド研究開発推進センター
  JGNセンター(RISE担当)

電話  042-327-6024
電子メール  tb-info@jgn-x.jp

FAQ/よくあるご質問と回答

よくご質問いただく内容をまとめました。
ボタンをクリックして、ご質問と回答をご覧ください。


OFC(OpenFlowController)は利用者で準備するのでしょうか?
OFCは利用者様でご準備いただいてもよいですし、RISE側で準備し利用者様にご提供することもできます。
利用者様でご準備していただく場合は、imgファイルを前もって送付いただくか、インストール作業をしていただきます。
RISEからのご提供の場合はアプリケーションがtremaとなります。
RISE内の装置へアクセスするにはどうしたらよいですか?
RISEでは利用者様用の踏み台サーバをご用意しており、インターネット経由でRISE内の装置へアクセスしていただきます。
実験の中で、迂回路を作り遅延を発生させたいと思っているのですが可能でしょうか?
はい、可能です。
RISEでは国内に10拠点、海外に4拠点のAP(AccessPoint)を持っており、トポロジーの仮想化技術によって柔軟なネットワーク構築と経路制御が行えます。
実験をフェーズごとに分けて行いたいと思っているのですが、利用期間やリソースの調整はできますか?
実験内容に合わせ利用するAPの増減にも柔軟に対応いたします。
最小構成からスタートして頂き、徐々に増加されるという利用方法もありますので、お気軽にご相談ください。
RISEに関する問合せをする場合のメールアドレスを教えてください。
ご質問いただく方の状況により、宛先が異なります。
それぞれに合わせてご連絡下さいますよう、お願いいたします。
 (1) はじめてのご利用やご利用検討に関するお問合せtb-info@jgn-x.jp
 (2) ご利用中のお問合せ: rise-ops@jgn-x.jp
  ※(2) ご利用中のお問合せは、メールの件名(サブジェクト)にプロジェクト番号を記載いただけると助かります。

Copyright © National Institute of Information and Communications Technology. All Rights Reserved.